ホテルクオリティ民泊清掃会社のエムズビー
「またきたいね」と思ってもらえる空間を、清掃で
近年増加傾向にある民泊施設と、民泊清掃代行業者。2025年の万博に向けて大阪でも民泊運営を始められる方がどんどん増えてきております。
そこで必ず行われる宿泊後の「清掃」。オーナー様ご自身で清掃されている事も多いですが、やはりご負担があったり、また運営していくなかで、急なアメニティの追加など様々な依頼 があったりと、なかなか忙しくて臨機応変に対応できない、という方も多いのではないでしょうか。
そして、民泊を運営するにあたり、皆さまが大切にされている事。 「またきたい」と思ってもらえるような空間、おもてなし。お茶菓子が用意されていたり、コーヒーマシーンがあったり、また宿泊される方に合わせてベビーグッズやおもちゃが用意されていたり・・・。
お客様がくつろいで快適に過ごせるように散りばめられているお心遣いを、ご物件のいたるところで感じ、感動します。そのご物件を同じように大切にして、清掃がされるかどうか。
弊社ではその思いを大切にして、寄り添ったサービスができるように日々努めております。
そのお部屋は、人生で最初の旅行で過ごすお部屋かもしれない。または、人生で最後の旅行で過ごすお部屋かもしれないから。そのお部屋が汚くて、ゴミだらけで、嫌な気持ちで過ごされるより、きれいなお部屋で、ここを選んで、ここに泊まれてよかったね、と思っていただけるようなお部屋を清掃で支え、つくりたい。
なので、お部屋の清掃をお任せいただけるオーナー様とはパートナーとして、一緒にお客様の大切な一日のお部屋をつくれたら、と思っております 。
目次
ホテルクオリティ清掃とは?
弊社では、ホテルで使用されているものと同じリネンサプライを使用しております。また清掃ももちろんホテルクオリティ。弊社の代表が、某清掃会社の子会社として清掃していくなかで長年培ってきた技術やクオリティを、エムズビーでも取り入れており、ご満足いただける清掃と指導、研修体制を整えて清掃スタッフのクオリティの底上げを行っております。
また抜き打ちクオリティチェックや、清掃の仕事をするにあたり必要な、「人生で大切な旅行の一部屋の清掃」という事を大切にできるようなワークも取り入れ、人財育成にも積極的に取り組んでいます。
その他、働く従業員の働く環境を整えてこの会社で働けて楽しい、嬉しい、といった思いも清掃クオリティにやがて反映されていくと信じて、みんなで楽しみながら、試行錯誤しながら会社づくりを行っており、お客様からは「清潔で快適な空間だった」、オーナー様からは「安心して任せられる会社だ。クオリティも満足だ。」と心から感じて、信頼して頂けるようホテルクオリティにこだわり、一緒に大切な思い出の旅行の一部屋をつくっていきます。
安心のかけつけサポート
民泊物件を運営していくにあたり、かけつけが必要な事はたくさん出てくるかと思います。アメニティの補充やチェック、追加対応、電球の交換など・・・清掃中にできる事は、できるだけ寄り添って対応しております。清掃日以外でも、別途かけつけサポート料はかかってまいりますが、柔軟に対応できるように努めますので、一度ご相談ください。
弊社でも大切なご物件として、お客様に喜んでいただけるようなサポートをさせていただきます。
お忘れ物はできるだけ早く、お届けします
清掃時にお忘れ物を発見する事は多く、すべてオーナー様へ報告し、必要であれば郵送対応も承ります。できるだけ早く持ち主の元へ届けられるように、国内のみになりますがご対応可能ですので、ご相談ください。
お子様の大切なおもちゃや、時計やお土産で買ったお酒など、すべて思い出がつまったものばかり。
アメニティプランもお任せください
シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、洗濯洗剤、掃除用洗剤やキッチン洗剤、トイレットペーパー、ティッシュ、ゴミ袋、サニタリー袋、歯ブラシ、台所ネット。こちらのアメニティの補充や管理もなかなか大変だと思いますが、その管理、弊社で承ります。清掃時にご物件の在庫を確認し、補充が必要なものは都度補充し、管理いたします。 一回につき税込み880円(2024年2月現在)でアメニティプランをご利用いただけます。
シャンプーのボトルなどはご指定の物があればそちらへの補充も可能です。また、長期滞在用にいつもより多めにアメニティを設置したい、というお声にも柔軟に対応しておりますので、ご相談いただければと思います。
カスタマーサポート完備
ホテルクオリティは清掃やリネンサプライだけではありません。オーナー様とのご連絡はLINEグループラインにてさせていただきますが、カスタマーサポートが急な確認事項やお問い合わせにすぐに対応できるように常駐しております。安心してお任せいただけるように、高いサポート力で臨機応変に対応致します。
清掃完了報告は写真つき
清掃完了ができたら、忘れ物の有無などの独自の確認テンプレートに添えて清掃報告写真をお送りしています。こちらの写真で実際の清掃後のお部屋をご確認いただけるようになっております。また、写真だけでなく動画をご希望の場合も別途プランをご準備しておりますので、頻繁に物件にいけない、物件から遠い、ゲスト目線で清掃後の物件を見たい、という場合はビフォーアフター動画撮影プランをご活用くださいませ。
最高な旅の思い出をつくるお手伝いをします。
旅行のプランを組まれ、オーナー様のご物件を数多くの宿泊施設の中から選んでいただけたお客様に快適に過ごしてほしい、くつろいでほしい、ここにしてよかったと思ってほしい、そういったおもてなしの心を弊社でも学ばせていただき、清掃として陰ながら、しかし大切な窓口としてオーナー様と二人三脚を組んでいきたいと思っております。
同じように、数ある清掃会社から弊社を選んでくださったオーナー様とのご縁を大切にしていきたい。ご物件に入り清掃させていただく中で、集中清掃が必要な個所や清掃エリア外の箇所、またエアコン清掃に関しても必要に応じても定期的に清掃のご提案をさせていただき、清潔で快適な空間を維持するお手伝いをさせていただきます。
袖触れ合うも他生の縁
道を行くとき、見知らぬ人と袖が触れ合う程度のことも前世からの因縁によるという意味から、どんな小さな事、ちょっとした人との交渉も偶然に起こるのではなく、すべて深い宿縁によって起こるのであるという意味のことばがあります。弊社の研修時にも紹介している言葉で、ご縁はすべて偶然ではなく必然と言われているこの世の中で、エムズビーとしてご提供できるホテルクオリティの清掃や、スタッフ一人ひとりの真心を込めて行う清掃で、ご縁に対してお応えできたらと思っております。
まずはお問い合わせください
詳細や、物件ごとのお見積りやプランなど、ホームページからお氣軽にお問い合わせください。迅速に対応いたします。また、ZOOMでのご相談も承っております。ご物件のこだわりや思いもぜひお聞かせください。パートナーとしてご一緒に大切な思い出のお部屋をつくります。ご縁をいただいたオーナー様と末永くお付き合いできましたら幸いです。
今日も世界中で旅をしている人がいて、数えきれないくらいの場所や宿泊施設があり、今日この日本で、その場所を選び、その場所の清掃を任せていただける事に感謝をして、その氣持ちを忘れずに大切にしてまいります。