リピート確定は玄関から!~ おもてなし玄関のつくり方~
またきたい!と思える物件はどんな物件?部屋の印象は3秒で決まる!!
今回はリピートにつながる玄関の作り方をご紹介します。
目次
清潔さと整頓
玄関は家の顔。常に清潔で整頓されていることが大切です。訪れるゲストが気持ち良く出入りできるよう、定期的な清掃と整理整頓を心がけましょう。
季節感を取り入れる
季節感のあるデコレーションや植物を取り入れることで、訪れる人々に温かさを伝えることができます。例えば、春は花や緑を、冬はクリスマスリースなどを飾ると良いでしょう。
照明と雰囲気
玄関の照明は明るすぎず、暗すぎない程度に調整し、温かみのある雰囲気を演出します。間接照明やキャンドルなどを使うと、より居心地の良い空間になります。
歓迎するサインやアイテム
ゲストを歓迎する看板や、季節ごとの歓迎アイテム(例:傘立て、靴べら、季節のお菓子など)を用意すると、訪れる人々に特別感を与えることができます。
快適な待機スペース
玄関には快適な待機スペースを設けておくと、来訪者が待っている間もリラックスできます。椅子やベンチ、読み物を置いておくと便利です。
ホスピタリティ
最後に、何よりも大切なのはゲストに対する配慮深い対応です。真心こもったメッセージや、気配りを忘れずに行うことが、心地よいおもてなしを完成させます。
おもてなし玄関は、訪れる人々に最初の印象を与える大切な場所です。これらのポイントを参考に、より魅力的なリピート確定玄関を作ってみてはいかがでしょうか。
エムズビーでは、ホテルクオリティをベースに真心こめて清掃を行なっております。
民泊清掃会社をお探しの方はぜひ一度お問い合わせくださいませ。